【動画】日本 2-0 パラグアイ キリンチャレンジカップ

さて今回の注目記事は・・・

 

久々のサッカー日本A代表のゲームだというのに、地方局では中継がなかった。

これだから田舎は!! (怒)

 

ということで、細かい選手たちのプレーを見ることができなかったのが非常に残念だが、録画を見る限りまあまあいつもどおりだったのだろうと感じる。

 

結果は日本2-0パラグアイと勝利を得たが、時差ボケパラグアイだからとてもベストパフォーマンスとは言えなかった相手にこの点差では何もわからない。

ワールドカップアジア2次予選のスパーリングパートナーとしての一定の役割は果たしたといったところだろうか。

 

 

 

ニュースではみんなが「久保建英が」「久保建英は」なんて騒いでいるが、点を取ったのは大迫勇也南野拓実。彼らをちゃんと前面に出して評価すべきだろう。

 

SINSHEIM, GERMANY - AUGUST 24: Yuya Osako of Bremen in action with the ball during the Bundesliga match between TSG 1899 Hoffenheim and SV Werder Bremen at PreZero-Arena on August 24, 2019 in Sinsheim, Germany. (Photo by Thomas Niedermueller/Bongarts/Getty Images)

 

 

 

この他にも中島翔哉堂安律なども結構いい動きをしていたようだし、ニューカマーの橋本拳人の評価も概ねよかったようだ。

久保建英は確かにいいプレーをしていたみたいだが、録画を見る限りパラグアイ選手によく転がされてしまっていたのでA代表選手としてはこれからの成長を見守る段階なんじゃないだろうか。

 

 

周りはあまり騒ぎ立てないほうがいい。

ほっといてあげたほうが絶対によくなる。

 

 

それと中島翔哉のリフティングドリブル。

パラグアイ選手を相当怒らせたらしいけど、確かにあのプレーは遊んでると思われても仕方ない。

真剣さというか緊張感が足りないと見えるだろうね。

本人はその気がなかったらしいけど気を付けたほうがいい。

 

 

 

いよいよ次は本番。

チームは6日、カタールW杯アジア2次予選・ミャンマー戦(10日・ヤンゴン)に向け、出発する。

 

 

 




FootBall-King

カテゴリー
人気の投稿とページ
最近の投稿
タグ
メタ情報

ページの先頭へ